チョコレートの効果

チョコレートは一日一つはたべています!

ダイアリー

少し寒いのです。しかし、青空が印象的ななんだか快適な天気な今日でした。

毎朝ワンコと散歩がてらにコンビニに行ってます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬が散歩をするのは犬が太らないためにすることだと思い込んでました。

しかし、犬をウォッチしてたらそれだけではないのでは?と思いました。

毎日のように決まっているコースを歩いていたことで、知り合いの犬を作りそんな友達と遊ぶのも楽しみだったようです。

アクティブなうちの犬と一緒に外を歩くことで私にも近所に友達を作ることができました。

しっかり証明されている話で、ポロネギは調理を加えずハシをつけた方が脾臓に効果的だそうです。

煮込んだポロネギは摂取に良いけれど、脾臓に良い成分は熱で崩れてしまうそうです。

なんだかクレソンにも共通するのでしょう。

クレソンの成分も温めることで失われてしまうので、炒めずに食べた方がおすすめできます。

加熱して食べるのも、それも味わいがあるんですけどね。